Assion's culture gourmet

【騙されたと思って食べてほしい】目黒駅のドハマりランチスポット10選

3年以上目黒に拠点を置き、毎日目黒駅周辺でランチを食べ歩いているアッション社員が何度も通ってしまうランチレストランをご紹介します。

egg and rice

1. 恵山(中華)

目黒駅からの距離:徒歩2分
食べログはこちら

ここの麻婆豆腐は山椒がきいていて本当に絶品!
もはやアッションの社食といっても過言ではありません。
平均して週2回は通っているのではないでしょうか。
750円~850円で定食ランチ5種類、麺類+チャーハンランチ5種類が用意されています。
量は全体的に多めです。
また全てのランチに前菜、スープ(麺類以外)、杏仁豆腐がついてとってもお得。
ただし、昔はランチメニューになくてもこっそりと作ってくれた麻婆豆腐ですが、最近メニューにない時は拒否されるのが残念、、、
目黒に2店ありまして、アッションのオフィスから20秒のところに1店、権之助坂の中腹に1店あります。

2. めぐろ三ツ星食堂

目黒駅からの距離:徒歩6分
食べログはこちら

オムライスが、やばいです。
卵がフワッフワッ。
中のご飯の味付けもしつこくなく、量が多いはずなのにいつも食べ終わってもう少しほしいなーという感覚に陥ります。
いろんな書籍でも紹介される有名店。
「醤油」「カレーチーズ」など毎日オムライスの「味付け」が変わるのですが、私のオススメは「醤油オムライス」。

3. ゆう月 目黒

目黒駅からの距離:徒歩2分
食べログはこちら

あっさりと大盛りのそばが食べたい!そんなときにくる場所。
550円で男性でも大満足の量のコシのある蕎麦が食べられます。
ただし、女性1人では入りにくい、蕎麦の風味があまりしない、という評価も、、、

4. 釜炊バル 食堂 酒嚢飯袋

目黒駅からの距離:徒歩3分
食べログはこちら

「しゅのうはんたい」と読みます、はい。
ここは海鮮わっぱめし(900円)が絶品。
木で出来た輪っか上の「わっぱ」の中に、いくら、マグロ、サーモンなどの海鮮がこれでもかと盛られています。
温泉卵、とろろもセットでついてくるので、飽きずにぺろっと食べられます。
その他にも、おかずが2品選べる定食セットも置いてます。
優しい和食が食べたい、というときは迷わずここ。

5. ティーヌン アトレ目黒店

目黒駅からの距離:徒歩1分
食べログはこちら

目黒駅直結のアトレ内にあるタイ料理チェーン店。
ランチがどれも980円と少しお高めですが、たまーにタイ料理を食べたくなったときにはここに来ます。
タイ料理が大好きな社員が「ここのトムヤムラーメンは本格的」と太鼓判を押していました。

6. 陳麻家 目黒店

目黒駅からの距離:徒歩5分
食べログはこちら

五反田などにも店舗をもつチェーン店、陳麻家。
山椒のきいた麻婆豆腐をご飯にかけた陳麻飯が名物。
ただし意外にも担々麺が人気で、陳麻飯のハーフと担々麺ハーフがセットになった「半チンマー半タンタン」を注文する人が多い。

7. 酒彩 和の香

目黒駅からの距離:徒歩4分
食べログはこちら

繊細な和食ランチが食べられるお店。
地下の少し目立たないところにあるのにいつも賑わっています。
800円前後で魚の煮付けやいくら丼など海鮮系丼モノが食べられる。
ゆっくりと和食を食べたいときはこちらへどうぞ。

8. ハングリーヘブン 目黒店

目黒駅からの距離:徒歩5分
食べログはこちら

山盛りポテトと肉厚ジューシーなハンバーガーが食べられるお店。
お昼時は20~30代の男女でいつも満員。
夜は焼肉屋になるお店だけあって、ハンバーガーのお肉も絶品です。
全てのランチメニューにドリンクもついてきてお得。

9. つな八 目黒店

目黒駅からの距離:徒歩1分
食べログはこちら

こちらは目黒駅直結アトレ内にある天ぷら屋さん。
注文すると天ぷらが揚がった順に目の前に運ばれるので、アツアツの天ぷらを食べることができます。
抹茶塩で天ぷらを食べるのが私のオススメ。

10. 叙々苑 目黒店

目黒駅からの距離:徒歩5分
食べログはこちら

いわずと知れた焼き肉店ですね。
ここのアッション内での位置づけは少し変わっていまして、遅刻者がいると、全員分の叙々苑ランチをご馳走する、というしきたりになっております。
誰が決めたわけでもないのですが、なんかそうなっています。(笑)
しかも、ランチメニュー以外のアラカルトも食べ放題。遅刻者に拒否する権利などないようです。
諭吉さんがヒラヒラとお昼から消化されていきます。
まあ遅刻者なんてほぼいないので年に数回しかいかないのですが、、、
少しだけ値が張りますが、やはり安定しておいしい上品な焼き肉が食べられます。

おいしいランチを食べがてら、オフィスに遊びにきてください

今回ご紹介しきれなかったお店もたくさんある、隠れた食通の町、目黒。
アッションも今年の6月に新しいオフィスに移転したので、ぜひお昼時にオフィス見学がてら目黒に遊びにいらしてください。

自分に合うWeb集客方法が見つかるWebマーケティング入門